はおじゃのチャンネル

はおじゃのチャンネル

仕事の休み時間等にふと感じたこと、体験したこと

神戸元町商店街に1日限りの夜市(夏祭り)

f:id:holoholozoku:20170720174212j:image

昨年の夏、神戸に夜市などやっているとこはないかなぁと探していると、神戸の元町商店街で1日限定の夜市が開催されているのを発見したので、行ってきました。

そんなに期待をせずに行ったのですが、思っていたより規模が大きくてびっくりしました。

この商店街は東西に1,200mもあり、普段はそこで300店舗が営業をしています。因みにワンブロック南に行くと、神戸南京町があります。

夜市の日は、18時で店舗が閉まり、その前に様々な個性ある屋台がでていました。

昨年訪れた時は、そんなに大きい夜市とは知らなかったので、入り口付近でおいしそうだった焼きそばとタンドリーチキンを食べてしまいお腹いっぱいになりました。

その結果、その後何も食べれずに後悔したので、今年は、一通り歩いてから食べたいと思います。

 

そんな夜市が今年も36回目として開催されます。 

 

日時:2017年7月25日(火) 18時スタート

場所:神戸元町商店街神戸市中央区元町通3-13-1)

   JR元町から歩いて3分ぐらい

   アーケードの為、雨でも大丈夫

   ただし、荒天の場合は中止とのことです

   (注意)三宮から元町に行く場合もアーケー

            ド商店街があるのでそちらと間違えないよう  

            にしてください。

    

内容:飲食店以外にも、

  • おみくじ
  • 和太鼓
  • ロックンロールショー
  • バルーンショー

 などがあるので見たいのがある場合はチェックし  

   て行かれるのがいいと思います。

http://www.kobe-motomachi.or.jp/event/2017/06/yoichi2017.html

 (神戸元町商店街のリンク)

 

時々、台湾や中国に旅行に行くのですが、その時の楽しみの一つに、夜市があります。

ほぼ毎日やっているので、いつ訪れても楽しめます。

神戸元町商店街の夜市は、たった1日しかやっていません。

夏休みの間、もうすこし回数を増やしてくれたら、海外から来た旅行者も楽しめていいのになぁ〜と感じました。

 追記

2017年7月25日 7時ぐらいに行って来ました。昨年同様すごいもりあがりでした。

f:id:holoholozoku:20170726111940j:image

今回は、わらび餅とコーヒーとフランクフルトを食べました。

 f:id:holoholozoku:20170726112000j:image

行く前に三ノ宮でおいしい台湾小籠包を食べて行ったので、それほど食べれませんでした。

ここで一つ注意点

午後8時半ぐらいから、店が閉まり出すので少し早めに行く事をお薦めします。

f:id:holoholozoku:20170726112025p:image

因みにkotobukiの前に出店していた、ステーキ屋が一番ならんでいました。