健康は腹八分目

健康は腹八分目

神戸 三宮・元町の観光情報や食べ歩き

GW 神戸メリケンパークで「メリケンフェスタ」開催

この記事をシェアする

 

f:id:holoholozoku:20170426122656j:image5/3~5/6 メリケンパークで「メリケンフェスタ」が開催されます。 

毎年ゴールデンウィークに開催されており数年前に1度行ってきました。たくさんの飲食店がありとても賑やかでした。個人が出店しているフリーマッケットもあり、欲しいものが、格安で手に入るかもしれません。 

当時は、その他、ヘリコプターに乗れる(10分間)イベントもしており、長蛇の列が出来ていました。乗ろうと思いましたが、結構値段が高かったので乗りませんでした。 

今年も何か特別なイベントがあるかもしれませんね。

メリケンパーク内には

などがあり、先日、神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってきましたので少し紹介したいと思います。

f:id:holoholozoku:20170426123942j:image

入場料金は600円ですがホームページに100円割引券があり、500円で入れます。 

入場して1Fには古今東西様々な船の模型が展示しており、興味がある人にはとても面白いと思います。

2Fは平清盛が遷都しようとした福原京について15分ぐらいのビデオがあったり、展示物があったり、個人的には一番興味のあった。一番奥の部屋でビデオが放映されています。

また1Fに降りてきて、今度はカワサキバイクの展示がされていました。実際にまたげるバイクもありました。

その奥には、カワサキに関係したゲーム機器がありゲームを実際に試すことが出来、ジェットスキーシュミレーターに乗ったり、フライトシュミュレーター、列車にGoなどがありました。

特にフライトシュミュレーターが人気があり、乗りたかったんですが予約がいっぱいで乗れませんでした。

 

平日に行ったんですが、結構海外からの観光客もたくさん来ていました。ツアーとかに組み込まれているのかな。