はおじゃのチャンネル

はおじゃのチャンネル

仕事の休み時間等にふと感じたこと、体験したこと

びわ湖の絶景がみれる「びわ湖テラス」にはモンベル会員の特典を利用するのがお得

先日友達が、滋賀県のびわ湖テラスへロープウェイで行ったときに、モンベルクラブ会員カードを提示したら、「往復2,200円のところ500円割引されて1700円で乗れたよ。(5人まで適用)」と教えてくれました。

5年もモンベルクラブ会員でありながらそんな特典があるなんて知らなかったので今回どんな特典があるのか調べてみました。

モンベル会員になった理由

アウトドアやハイキングをするわけではないので、モンベルは山登りなどする人のものだと思っていました。ふらっと店舗に立ち寄った時に履き心地がよさそうな靴があって、購入しました。

f:id:holoholozoku:20170706205608j:image

その時スタッフがこの購入金額(靴と服を購入したので2万円以上)だったら今モンベル会員になってもポイントで年会費1,500円払えるので、お得ですよと薦められたので、会員になりました。

年会費がかかるので1年たったらやめようと思っていたのですが、靴がとても自分の足にフィットし、また服も通気性が良かったりとかで、毎年2万円ぐらいは購入しているので、毎年更新し今年で会員になって5年目になっていました。

 モンベルクラブ会員を継続するとポイント率がアップします

入会2年目未満(基本カード)5%

2年目~5年目未満(シルバー)6%

5年目~10年目未満(ゴールド)7%

10年目~20年目未満(プラチナ)8%

20年目以上(ダイヤモンド)9%

 

 毎年更新する時に500ポイント加算されるので今年からゴールド(7%)になる私は、15,000円ぐらい購入したら年会費がポイントで払える感じです。また購入しなくても下記で説明する施設等を利用して、割引額が1,000円を超えれば年会費分は払えたことになります。

因みに1ポイント1円です。

 モンベルクラブ会員の特典

 

会報誌・カタログ・特典ガイドが届く

モンベルクラブのお得なサービス

  1. ポイントがたまる・使える
  2. 送料無料
  3. 新規入会時と更新時に500ポイントプレゼント(実質年会費1,000円)
  4. イベント・スクール割引
  5. モンベルと提携する1600の施設で割引など様々な優待特典(上記のロープウェイはこれにあたります。)

    http://club.montbell.jp/privilege/fshop/list/モンベルと提携する施設のリンク)

  6. フェリー・レンタカー・トラベルの特典
  7. モンベルと提携する海上及び山岳の気象情報
 まとめ

モンベルクラブ会員に入ったらいいなと思う人

  1. モンベルで年間15,000円ぐらい購入する人。
  2. 提携する1600店舗を利用して割引額1,000円に達する人。
  3. 旅行をよくして、提携しているレンタカー・フェリー・旅館などを利用する人。

ただ提携する店舗は1600店と多いのですが、意外と利用のできるとこが少ないので、店舗やオンラインショップで年間15,000円以上商品を購入する人がお奨めだと思います。