健康は腹八分目

健康は腹八分目

神戸 三宮・元町の観光情報や食べ歩き

三宮から電車で10分 神戸新開地で味噌のパンチが効いた豚まん「春陽軒」

この記事をシェアする

f:id:holoholozoku:20190211170338j:image

立ち食いうどんなど、コスパが良さようなお店が

たくさんある新開地商店街から

少し中にはいった場所にあります。

新開地駅から近く、徒歩5分ぐらいで着きます。

新開地駅にある「たつの ぼっかけうどん」

を食べた後に向かいました。

 

「春陽軒」ってどんなお店

創業大正14年、地元で長年愛されている

豚まんの専門店です。

店内に、イートインスペースがあり、

そこで食べてもよし、持ち帰ってもよし、

またお取り寄せも可能です。

 

営業時間

営業時間   10:30~(売り切れ次第閉店となります)
定休日    日曜日

住所     兵庫県神戸市兵庫区新開地2-7-5
電話     078-575-0078

アクセス

北に向かって商店街を歩いていると、左手に看板があり、

この中に向かって歩いていけばあります。

 

f:id:holoholozoku:20190211171455j:image

 

 (写真では少し分かりにくいですが)

 

 

豚まんのメニュー 

1個 100円

1人前(5個)500円

あたたかいもの→すぐ食べるよう

冷たいもの→お持ち帰り

 

f:id:holoholozoku:20190211170405j:image

 

豚まんのお味は?

  

f:id:holoholozoku:20190211170419j:image

 

サイズは、思っていたよりも、小さめでした。

味は、味噌の味が強く、タレをかけなくても

おいしく頂けました。

(タレは、特製みそと醤油をまぜあわせものですが、

私が購入したのが2つだった為か、 頂けませんでした。)

 

食後、商店街をブラブラしていたら、

おっちゃんが「どこ行きたいんや」

と気さくに声をかけてくれたりして、

とてもフレンドリーな町でした。